短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パン【シャウエッセンのお肉で作られたポークをのせた、シャウローフパン】を実食レポート

Pasco シャウローフパン SCHAU LOAF 価格は99円くらいで購入。 パッケージには 『あの”シャウエッセン”のお肉で作られた、あらびきポークスライスをのせ、マヨソースを絞ったパンです』と書かれてあります。 ポークの見た目も良い感じで、迷わず買っちゃいま…

【聖剣伝説3 TRIALS of MANA】をプレイした感想 Steam版

対応機種:Switch、PS4、PC ジャンル:アクションRPG 『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』ファイナルトレーラー レビュー リメイク前の聖剣伝説3が好きな人であれば、オススメです。 私はリメ前もプレイ済み。その時は男3人PT。 Steam版をやりましたが、動作も安定…

カップ麺【アップパイ ペヤング焼きそば】を買いました~ 実食レポート

ペヤング焼きそばの…アップパイ味!? アップルペイで買ったペヤングです(嘘。 ペヤング焼きそばのアップルパイ味。 正直、食べる前からハズレ臭が漂ってますが『意外と』な可能性もあるので、購入しちゃいました。 しかし、ペヤングはどこを目指してるのか…

炭酸ジュース【おおいた日田の梨ソーダ】を買いました~ 実食レポート

ポッカサッポロ おおいた 日田の梨ソーダ 梨味の炭酸ジュースです。 美味しそうだったので、最初から2本買っちゃいました。 飲んだ感想 そこそこ美味しいけど、1本飲めば十分って感じの味でした。 先日レビューした、パピコの梨味(アイスだけども)が良かっ…

パン【ピリ辛チョリソーパン トップバリュ】を買いました~ 実食レポート

TOPVALU ピリ辛チョリソーパン 今回は、トップバリューの商品。 既にレビューしたPascoのパン【あらびきチョリソーソーセージ】に続き、再びチョリソーパン。 食べた感想 今回は、直近で食べたPascoの似た同系統のパンあらびきチョリソーソーセージと比較し…

カップ麺【辛い牛カレーうどん マルちゃん】を買いました~ 実食レポート

マルちゃん 辛い牛カレーうどん パッケージ的に、程々な辛さっぽい感じだったので、買ってみました。 カレー+少し刺激のあるモノが食べたい気分だったので。 食べた感想 辛さは弱めで、飲み物無しでもイケそうな感じ。 弱めといっても、辛いものが苦手な人…

アイス【パピコ 和梨】を買いました~ 実食レポート

期間限定 パピコ和梨 江崎グリコ 久しぶりにパピコを買ってみました。 88円ほどで購入。 ちなみに私、果物の梨は好きです。アイスの梨も、わりと好き。 食べた感想 美味しいです。 想像以上でした。 思ったよりも、なめらかな口当たり。 そして梨の味で、程…

パン【ワンハンドデリ ピザ 神戸屋】を買いました~ 実食レポート

神戸屋 ONE HAND DELI ピザ 今回は、ワンハンドデリシリーズのピザ味。 パッケージには『トマト味ソース、チーズクリーム、ダイスハムを合わせました』と書いてあります。 食べた感想 ボリュームは物足りないけど、それなりに美味しい。 中の具材は、少なめ…

アニメ【銀河機攻隊マジェスティックプリンス】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【8~9】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 『ガンダム系は好きだけど話数多いし、終始シリアスで、視聴を始めるのを躊躇しちゃうんだよなぁ…』 と考えてる人に、このマジェプリは非常にオススメ。 ガンダム風だけど気軽に見られる作品です (ガ…

パン【あらびきチョリソー ソーセージ Pasco】を買いました~ 実食レポート

Pasco あらびきチョリソーソーセージ パッケージによると、三元豚のポークソーセージらしいです。 三元豚とかよく分からないけども…程よく辛い食べ物は、大好きなので購入しました。 食べた感想 辛さが少し物足りないけども、美味しいです。 万人向けの辛さ…

アニメ【たまこまーけっと】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 日常系+変な鳥のハートフルな京アニ作品。 TV版は、ほっこりするシーンと、軽めに笑えるシーンが多いです。 視聴継続の判断は1話で十分かと思う。 シリアスは少なめで、ストレス無く、気軽に見られる内…

【ほろにがコーヒーゼリー 雪印メグミルク】を買いました~ 実食レポート

CREAM SWEETSほろにがコーヒーゼリー まろやかクリーム 久しぶりにコーヒーゼリーを購入。 コーヒーゼリーは、ずっと前にマイブームでした。 短期間で食べ過ぎて飽き、今現在は買う頻度は少なめです。 食べた感想 クリームたっぷりで、美味しいです。 ↓の写…

アニメ【虚構推理】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【7】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 原作の小説は未読。 少し変わった推理モノ。 『怪異が存在する設定※』ならではの推理モノです。 (※一般には認知されてないが、主人公達には見える設定) 非科学的な要素を含む事件を、論理的に解消して…

ハッピーターンが【メロンパンに!?】ハッピーパーン! 実食レポート

フジパン メロンパン ハッピーターン味 亀田製菓(株)監修 商品名を見て、即買うのを決断。 ハッピーターンの味をメロンパンって…めちゃくちゃ気になりますよね。 ただ、組み合わせ的に、良い予感はしないけども…。 楽しい驚きハッピーパーン! パッケージの…

パン【窯出しスイートチーズパン バスク風】を買いました~ 実食レポート

第一パン 窯出しスイートチーズパン バスク風 今回は、チーズケーキ系っぽい菓子パンです。 パッケージには『ゴーダ・マスカルポーネを使用したチーズペーストと、チーズクリーム入りのケーキ生地をトッピングして、こんがりと焼き上げました』と書いてあり…

炭酸ジュース【ペプシ スイート シナモン カロリーZERO 特保】を買いました~ 実食レポート

特保 PEPSI スイートシナモン カロリーゼロ 今回のペプシは、特定保険用食品です。 『食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて、排出を増加させ、血中中性脂肪の上昇を穏やかにする』らしい。 ちなみに私は、あまり信用してないけども…。 特保なので、安めのスー…

海外ドラマ【パーソン・オブ・インタレスト】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

シーズン1~2 オススメ度【7~8】(満点は10) シーズン3~4 オススメ度【9~10】(満点は10) シーズン5 オススメ度【8】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 吹替版で見ました。 特に違和感のある声は無く、良い吹替えでした。 非暴力主義な天才プログラ…

パン【タコスミートパン 第一パン】を買いました~ 実食レポート

第一パン タコスミートパン タコスミートフィリングを包み、チーズをトッピングしたパンです。 ちなみに私、たぶん、実際のタコスは食べた事が無い。 お店を見かけた事はあるが、買った記憶はなし。 食べた感想 程よくピリ辛なタコスミートが美味しいです。 …

二郎系?カップ麺【背徳のニンニク豚醤油汁なし麺】を買いました~ 実食レポート 麺大盛130g

サンヨー食品 悪魔の贈り物 背徳のニンニク豚醤油汁なし麺 新たに二郎系インスパイアの、汁なしカップ麺を発見したので購入。 私の大まかな結論を先に言うと、豚UFOの方がオススメです。 食べた感想(UFO汁なし豚ラーメンと比較あり) 先週あたりに食べた【U…

炭酸ジュース【がぶ飲みソルトライチ スパークリング】を買いました~ 実食レポート

ポッカサッポロ がぶ飲みソルトライチスパークリング 2020年夏限定 またまた、ソルティライチ系の商品をレビュー。 悪くは無い味でしたが、私的には一度飲んだら満足な味でした。 ネット上の評判は、パッと見た感じ、好き嫌いが結構分かれてる。 ちゃんと数…

パン【ごろっと タルタル ウインナー】を買いました~ 実食レポート

フジパン ごろっとタルタルウインナー 名前の通り、タルタルソースと、ミニのウィンナー入りの揚げパンです。 85円くらいで買いました。 食べた感想 常温で少し食べたあとに、レンジで軽く温めて食べました。 私的には、温めた方がオススメかな。 ウインナー…

アニメ【社長、バトルの時間です!】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【3】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 元になったスマホのアプリは、全く知らない状態で視聴。 雰囲気は、↑のPV動画通り、気軽に見られる内容のアニメ。 ダンジョン探索を、現実の会社みたいに、業務として行う世界。 転生系では無い。 スト…

アイス【ナタデココin杏仁豆腐】を買いました~ 実食レポート

森永製菓 ナタデココin杏仁豆腐 なんとなく気になって買っちゃいました。 普通の杏仁豆腐は、滅多に買わないけども、それなりに好きです。 食べた感想 冷凍庫から出した直後でも、柔らかめなので食べやすい。 前に流行ったトルコアイスのように、伸びるモッ…

カップ麺【豚ラ王 キムチ】を買ったよ~ 実食レポート

日清 豚ラ王キムチ 赤い豚ラ王です。 前回の黄色い豚ラ王は、二郎系でしたが、今回は豚キムチ味。 スーパーで、178円ほどで買いました。 食べた感想 麺は、極平太の麺で、他のカップ麺よりも硬めでした。 個性的ではあるけど、あまり良くはないかな。 スープ…

炭酸ジュース【三ツ矢とろけるもも】を買いました~ 実食レポート

MITSUYA とろける桃 リッチな味わい アサヒ飲料 ファンタのピーチが大好きなので、期待度は高めで購入。 ちなみに、通常の三ツ矢サイダーも好きです。 飲んだ感想 ファンタのピーチとは、けっこう違う桃の炭酸ジュースでした。 ちなみに、ネット上の評判は良…

アイス【サクレ いちご FUTABA】を買いました~ 実食レポート

SACRE サクレいちご フタバ食品 イチゴ味なので、ベーシックに美味しいだろうと思い購入。 夏は、カキ氷系のアイスが美味い。 さらにカロリーは、86kcalと低め。(爽のバニラは230kcal) 食べた感想 想像してた味とは、多少違いました。 『お祭りで食べるカ…