短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

パン【ピリ辛チョリソーパン トップバリュ】を買いました~ 実食レポート

TOPVALU ピリ辛チョリソーパン

今回は、トップバリューの商品。

既にレビューしたPascoのパン【あらびきチョリソーソーセージ】に続き、再びチョリソーパン。

トップバリューブランドのピリ辛チョリソーパンを買った

食べた感想

今回は、直近で食べたPascoの似た同系統のパンあらびきチョリソーソーセージと比較しつつレビュー。

総評を先に言っておくと、普通に美味しいけど、Pascoには少し劣る感じです。

 

 

辛さは、Pascoと同じくらいで、少し物足りない辛さでした。

万人向けの辛さ。

食べ終わった後や、終盤にじんわり辛さがくる感じ。

 

ソーセージのサイズは、Pascoの方が長いです。

太さは同じくらいだと思う。

肉の旨味は、Pascoよりも少し劣ってる。

  

 

パンは、ふんわりで十分良いけども、Pascoよりは若干劣るかな。

Pascoの方がふんわり+少しもっちりって感じ。

 

袋から出したビジュアルは、Pascoと似たような感じです。

以下にトップバリュの写真と、パスコの写真を並べてみました。

f:id:mstda:20200925053454j:plain

上の写真がトップバリュピリ辛チョリソーパン。↑↑

下がPascoあらびきチョリソーソーセージ。↓↓

f:id:mstda:20200920083817j:plain

写真は無加工だけど、スマホカメラの自動調整などで、色味の差が多少あります。

 

色々劣ってるとは言いましたが、トップバリュの【チョリソーパン】も無難に美味しいです。

あくまでも、Pascoあらびきチョリソーソーセージパンと比較してしまうと、全体的に少し劣ってるかな、という感じで。

私的にまあまあリピート有りですね。優先順位は1つ下だけども。

 

カロリーは273kcal。

ちなみにPascoの方は257kcal。

パッケージでは、オーブン温め推奨ですが、今回はPasco同様にレンジで温めました。