短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【おおいた日田の梨ソーダ】を買いました~ 実食レポート

ポッカサッポロ おおいた 日田の梨ソーダ

梨味の炭酸ジュースです。

美味しそうだったので、最初から2本買っちゃいました。

ポッカサッポロから発売した日田の梨ソーダおおいたを買った

飲んだ感想

そこそこ美味しいけど、1本飲めば十分って感じの味でした。

先日レビューした、パピコの梨味(アイスだけども)が良かっただけに、余計にイマイチに感じる。

 

果汁1%ですが、梨っぽい味はします。

美味しいけど、若干だけ、何かイマイチな感じもある。

私の語彙力だと、具体的には説明できないけども…スミマセン。

 

炭酸の強さは、どっちかと言えば微炭酸って感じ。

 

そこそこ美味しいけど、1本飲めば満足な味。

リピートはしないです。 

ちなみに、容量は410mlと、多少小さめ。

 

 

▼以下はレビュー無関係な内容

  

冷房なくても、快適に眠れる季節になってきました。

 

私は次晴れたら、エアコンの送風を数時間やって、エアコン内部を完全乾燥させる予定。

カビ対策です。

 

最近のエアコンは運転終わりに、ある程度乾燥させてくれますが、基本それだけでは不完全。

 

説明書でも、冷房の時期終わったら、晴れた日の送風運転を推奨してます。

まあ機種によって差はあるかもなので、気が向いたら説明書を読んでみて下さい。