短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース500ml【マカの元気 ナイトスパークリング】を買ったよ~ 実食レポート

ポッカサッポロ 期間限定 仕事後の再起動 マカの元気

マカエキス、ガラナエキス配合の炭酸飲料。

pokka-sapporoの中でも、怪しい感じのパッケージですね。

ポッカサッポロが期間限定で発売したマカの元気を買った

今回のレビューは炭酸ジュースですが、普通のドリンク版が、レギュラー商品として販売されてます。

私は買ったことがない。 

 

飲んだ感想

一口目は良いが、徐々に後味が微妙に感じてくる。

序盤の味は、デカビタCとかオロナミンC系で、悪くないです。

匂いも、それに近い。

 

でも、段々と、ほんのりな不味さが、ボディーブローのように効いてくる。

飲み進めるほど、後味の悪さが気になっていく。

 

デカビタCとかを、少し薄くして、後味を少し悪くした炭酸飲料、って感じかな。

炭酸の強さは、普通にあり良いです。

   

 

カロリーは、意外と低くてビックリしました。

100mlあたり19kcal。

ちなみに、デカビタCは49kcal。

コカ・コーラが45kcal。

低カロリーは嬉しいけど、商品名の割に、栄養系の成分も少なそうな気が…?

 

私は味的に、リピートしないです。

パッケージのインパクトは強いので、ネタ用に買いたい人にはオススメかも?しれない。

 

マカの元気 ナイトスパークリング】をAmazonで検索