短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

炭酸ジュース【ペプシ ソルティライチ】を買いました~ 実食レポート

PEPSI ソルティライチ ジャパンオリジナルテイスト 何か、ソルティライチ系の商品が増えてきましたね。 今の所、ソルティライチ系の個人的ナンバーワンは【サクレのアイス】かな。 飲んだ感想 通常版コーラと比較して、大きな味の変化は無いので、普通に美味…

二郎系?カップ麺【UFO新極太 汁なし豚ラーメン】を買いました~ 実食レポート

日清焼きそば U.F.O.新・極太 汁なし豚らーめん 豚UFO。ニンニク背脂醤油味。 パッケージからは、二郎系インスパイア店にある、まぜそば、っぽい雰囲気。 198円くらいで買いました。 食べた感想 1つ先に注意点を。 お湯は710ml必要なので、多めに沸かしまし…

アニメ【ハルチカ~ハルタとチカは青春する~】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【7】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 原作は未読。 学園青春系の謎解きアニメです。 吹奏楽の要素よりも、謎解きの方がメインっぽい感じ。 前半は、ストーリーが退屈で、イマイチ。 視聴中断しようかと思った。 中盤くらいから、面白く感じ…

アニメ【魔法戦争】をレビュー。ネタバレ無しの批評。

オススメ度【3~4】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 原作未読(原作は完結済み。全12巻)。 アニメは、かなり中途半端に終わるので、見るだけ時間の無駄です。 最終話見たあと、てっきりもう1話だけ、あるかと思った…。 よくある学園魔法バトル作品です…

パン【アップル レアチーズ 仕立て】を買いました~ 実食レポート

第一パン アップルレアチーズ仕立て パッケージからして、美味しそうな予感がプンプンしました。 価格は98円くらいだったかな。 そして、先に言っちゃいますけど、美味しい。 リピートします。 食べた感想 今回は常温で食べました。 『冷やしても美味しい』…

炭酸ジュース【ビックルソーダ】を買いました~ 実食レポート

サントリー Bikkle SODA ビックルソーダ 4種の乳酸菌 ビックルの炭酸バージョンです。 通常ビックルは、味の記憶がないので、比較はできないです。 商品は違いますが、ピルクルは、味の記憶がそれなりにあるので、そちらと比較していきます。 結論から言うと…

カップ麺【チキンラーメン どんぶり スパイシーカレー】を買いました~ 実食レポート

元祖鶏ガラ チキンラーメン スパイシーカレー ~たまごと旨い!~ 定番チキンラーメンのスパイシーカレー味です。 2020年8月10日に発売された商品。 ローソンで、198円くらいで購入。 食べた感想 以下、生卵(別売り)を追加した上での感想です。 パッケージ…

【サバマヨパン ヤマザキ】を買いました~ 実食レポート

山崎製パン サバマヨパン ツナマヨでは無く、サバマヨです。 一瞬ツナマヨかと思ったけど、サバマヨでした。 91円くらい。 定番のツナマヨは、多少食べ飽きてた部分があったので、こういう変わり種は嬉しい。 食べた感想 多少、癖のあるパンです。 ツナマヨ…

【ノンアルコール ウメッシュ CHOYA】って…それ…梅ジュースと違うの??

チョーヤ 酔わないウメッシュ ノンアルコール 本格梅酒ソーダーテイスト TVでノンアルコールの梅酒CMを見るたびに気になっていた事。 『梅酒からアルコール取ったら、それって…ただの梅ジュースでしょ!?』 というわけで、買ってみました。 ちなみに普段、…

アニメ【東のエデン】TV版と劇場版をレビュー。ネタバレ無しの批評。

TV版 オススメ度【5】(満点は10) 劇場版 オススメ度【6】(満点は10) レビュー(見てない人向け) ネット上では高評価っぽいです。 雰囲気は良いので、ハマる人にはハマるのかも。 TV版だけでは完結しません。 TV版視聴後に、続編である劇場版の2作も視聴必須。…

パン【たまごハムサンド フジパン】を買いました~ 実食レポート

フジパン タマゴハムサンド 今回は、タマゴ入りのパンです。 ~タマゴサラダとハムを入れて焼き上げました~ 食べた感想 今回のはイマイチでした。 タマゴサラダの量がショボい。 ハムは、まあ期待してなかったので、許容範囲。 パンは大きめなので、見た目…

パン【大きなピザソース&チーズ ヤマザキ】を買いました~ 実食レポート

山崎製パン 大きなピザソース&チーズ ピザソース+チーズ。 安定の組み合わせですね。というわけで、購入。 ~チーズクリームとソーセージ入りピザソースを包みました~ 食べた感想 チーズクリームの量が、予想よりも多く入ってました。 ↓の写真だと、あま…

パン【うずまき りんごデニッシュ ヤマザキ】を買いました~ 実食レポート

山崎製パン うずまきりんごデニッシュ パッケージには『冷やしても美味しい』とあったので、冷やしで食べました。 この時期は、常温に置くのは厳しいので、冷蔵庫OKのはありがたい。 ~りんごジャムと りんごプレザーブをデニッシュ生地に乗せて焼き上げまし…

炭酸ジュース【ポン スパークリング】を買いました~ 実食レポート

POM ポンスパークリング あのポンジュースの、炭酸バージョンです。 ただし、果汁は30%。 100%では無いけど、炭酸ジュースとしては高果汁の部類。 ちなみに私は「通常版ポンジュースが大好き!」とかでは無いです。 好みとしては、普通です。 あれば…

【スイカバーフラッペ ファミリーマート】を買いました~ 実食レポート

ファミマ スイカバーフラッペ FAMIMA CAFE ロングセラー商品であるスイカバーが、フラッペになって登場。 というわけで、買っちゃいました。 写真はスミマセン…。 食べ終わった後の容器だけです。 容器サイズの参考にはなるかと。 価格は税込み298円と高め。…

カップ麺【鳴龍 坦坦麺 セブンプレミアム 日清】を買いました~ 実食レポート

日清 セブンプレミアム 鳴龍 担々麺 担々麺な気分だったので【鳴龍 坦坦麺】カップ麺。 ちなみに、元になったラーメン屋には行ったこと無いです。 東京の大塚駅近くにあるらしい。 正直、担々麺はどれも似た味かなと思ってたので、大きな期待はしてなかった…

パン【ヤマザキ まるごとソーセージ】を買いました~ 実食レポート

まるごとソーセージ 山崎製パン 言わずと知れたロングセラー商品。 ボリュームもそれなりに有り、コスパ良し。 おそらく、このブログに訪れる人の殆どは、食べた事があると思います。 食べた感想 今回は、パッケージにもある通り、レンジで温めました。 久し…

炭酸ジュース【三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュ】を買いました~ 実食レポート

三ツ矢 特濃グレープフルーツスカッシュ 果汁15% アサヒ飲料 新しく発売されていた【三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュ】購入。 果汁は15%。 炭酸ジュースとしては、果汁の多い部類かと思います。 飲んだ感想 果汁15%なだけあって、ちゃんとグレー…

パン【スパイシーチリブレッド フジパン】を買いました~ 実食レポート

フジパン スパイシーチリブレッド それなりに辛そうなパッケージに惹かれて購入。 価格は税別85円でした。 私は、激辛だと無理ですが、程々に辛いのは好き。 大まかな感想を先に言っちゃうと、想像通りの辛さで当たりでした。 具材はショボいけども。 食べた…

すき家【牛丼トリプルニンニクMIX】を買いました~ 実食レポート

トリプル ニンニクMIX 牛丼 すき家スタミナ祭り ニンニク×ニンニクの芽×ニンニクスパイス ニンニク好きなので、ネットでビジュアルを見た瞬間、食べるのを決意。 特盛サイズでテイクアウトしました。 すき家は、5ヶ月前に紹介したアラビアータ牛丼ぶりです。…

カップ麺【新食感ラーメン モッチッチ 野菜タンメンしお】を買いました~ 実食レポート

野菜タンメン塩 モッチッチ パッケージの『新食感ラーメン』という部分が気になり、買ってみました。 スープには、国産丸鶏だし。 ちなみに、普段私が食べるのは、パンチある系のラーメン。 食べた感想 カップヌードルの麺より、良い食感。 ただし、新食感っ…

アニメ【乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

オススメ度【8~9】(満点は10) レビュー(見てない人向け) 作品名から期待する通りの楽しさでした。 異世界転生ものですが、タイトル通り少し斬新な設定。 破滅フラグを回避する為、必死に努力するカタリナが、最高でした。 軽めに笑えるシーンが多く、温かい…

アイス【サクレ ソルティ ライチ】を買いました~ 実食レポート ファミマ限定

ソルティライチ サクレ ファミリーマート限定 知人から、かなり激しくオススメされたので、買ってみました。 ちなみに、サクレのレモンは、実家にいた頃、毎夏チョイチョイ食べてた。 結果を先に言うと、【ソルティライチ】はオススメ! ちなみに食べる前は…

パン【ふっくらバーガー テリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味】を買いました~ 実食レポート

ヤマザキ ふっくらバーガーテリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味 今回レビューするのは、肉系の惣菜パン。 食べた感想 袋に温め表示がパッと見は無かったので、温めずに実食。 (私の見落としならスミマセン) 微妙でした。 ただし、ネット上だと、温めてる人…

炭酸ジュース【がぶ飲みソーダフロート】を買いました~ 実食レポート

ポッカサッポロ がぶ飲みソーダフロート がぶ飲みシリーズです。 微炭酸ですが、期間限定なので購入。 最初に大まかな感想を言うと、【がぶ飲みメロンクリームソーダ】が好きな人であれば、【がぶ飲みソーダフロート】もハマる可能性が高いかも。 ちなみに、…

カップ麺【にんにくカレーまぜそば】を買いました~ 実食レポート

にんにくカレー まぜそば にんにく味のカレーがよく絡む TableMark パッケージを見て欲しい。 ニンニクとカレーが好きな人であれば、かなり食欲がそそられるデザイン。 食べた感想 カレーとニンニクの香りが良い感じです。 味は、程良くスパイシーなカレー味…

パン【苺レアチーズサンド 冷やしても美味しい 】を買いました~ 実食レポート

第一パン 冷やしてもおいしい苺レアチーズサンド 福岡県産あまおう苺 先々週くらいに食べました。 今回も温めではなく、冷やしでもイケるパン。 冷やしても硬くなりにくい生地を使用してるようです。 パッケージ裏に書いてある、冷蔵庫で冷やす目安時間は、…