短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

炭酸ジュース【三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュ】を買いました~ 実食レポート

三ツ矢 特濃グレープフルーツスカッシュ 果汁15% アサヒ飲料

新しく発売されていた【三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュ】購入。

果汁は15%。

炭酸ジュースとしては、果汁の多い部類かと思います。

アサヒ飲料から発売した三ツ矢特濃グレープフルーツスカッシュを買った 

飲んだ感想

果汁15%なだけあって、ちゃんとグレープフルーツの味がする。

グレープフルーツの酸味や苦味が、良い感じ。

一口目はグレープフルーツが強すぎるかなと思ったけど、口にする度に、癖になってくる味。

 

一気にグイッと飲むというより、チョビチョビ飲みたくなる味だけど、辞め時を見失う。

『あと一口飲んで冷蔵庫にしまうか。ゴクッ…やっぱりもうチョット。ゴクッ…いや、もう一口だな(以下ループ』

 

ちなみに私、グレープフルーツ自体は、まあまあ好き(あれば食べる)程度。

なのでリピートは、迷い中。

 

 

▼以下ジュースに無関係な内容

 

スマホ版のドラクエモンスターズ2イルとルカの不思議な鍵SP(通称:イルルカSP)が、2020年8月6日に発売されました。

明日(2020年8月12日)まで30%OFFのセール中で1960円。

 

 

発売されたのは嬉しいけど、大きな疑問があります。

何故か、発売前と直後の宣伝記事が、異常に少ない。

明らかに不自然な感じがする…。

 

ちなみに、前作のスマホ版テリワンSPと違い、リアルタイム対戦機能が追加されてます。

ただし、バトル定期券980円の課金が必要。

定期券とありますが、買い切り。一度買えば永続。

月額では無い。

 

何で[定期券]とか紛らわしい単語付けたのだろうか??