短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【新食感ラーメン モッチッチ 野菜タンメンしお】を買いました~ 実食レポート

野菜タンメン塩 モッチッチ

パッケージの『新食感ラーメン』という部分が気になり、買ってみました。

スープには、国産丸鶏だし。

ちなみに、普段私が食べるのは、パンチある系のラーメン。

エースコックから発売した新食感ラーメンのモッチッチ野菜タンメンしおを買った

食べた感想

カップヌードルの麺より、良い食感。

ただし、新食感って程では無かった。

それなりにモチモチだが、他のカップ麺でも口にした事があるレベルです。

 

スープは、あっさり系統の塩ラーメンで、しっかりした味。

ベーシックな味だと思う。

野菜の量は、普通かな。特別多くは無い。

 

注意点としては、3分では無く、熱湯5分待ち。

カップヌードルくらいの[細い麺]だけども、5分待ちです。

3分と勘違いしてフライングしないように。

f:id:mstda:20200808081922j:plain

私は、あっさり系統ラーメンを頻繁に買わないので、リピートは無し。

ただし、パッケージを見て『美味しそうなスープだなぁ』と思った人なら、試す価値は有るかと。

 

パッケージから期待する通りのスープだと思う。

麺の新食感は、過度な期待はしないように。

それなりに良い食感ではあるけども。

カロリーは279kcal。