短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【ガーリックじゃがバターコーン塩ラーメン でかまる】を買ったよ~ 実食レポート

マルちゃん ガーリックじゃがバターコーン塩ラーメン でかまる

パッケージからして、美味しそうなので購入。

ガーリックじゃがバターという、組み合わせは最高だと思います。

マルちゃんから発売したデカマルシリーズのガーリックじゃがバターコーン塩ラーメンを買った

[うまい大盛り!でかまる]シリーズなので、スーパーカップ同等の大きい容器です。

食べた感想

二郎系が好きな私からすると、ニンニクのパンチは弱いですが、普通に美味しいです。

ニンニクの強さ以外は、パッケージから期待する通りのお味。

じゃがバターコーン塩ラーメン。

 

麺は、量が多い上に、質もなかなか良い。

太さは、カップヌードルと同じくらい。

麺の食感は、カップヌードルと違って、ぐにゅっとした食感がありGOOD。

カップヌードルの食感も、アレはアレで好きですが)

f:id:mstda:20201214051611j:plain

具材は、少ないけど、カップ麺にそこは期待してないので、問題なし。

まあジャガイモが増えたら、嬉しいけども。

 

注意点として、付属のバター風キューブ。

こちらは、熱湯を入れて待つ間に、蓋の上で温めたらダメです。

袋の中で溶けるので注意。

   

 

サイズ的に量重視のよう見えますが、意外と質も良いカップ麺かと。 

そのままでも良いけど、次回食べる事があれば、色々と味変してみる予定。

味変に可能性を感じるスープだったので。

 

カロリーは522kcal。

たぶん期間限定の商品だと思う。