短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

すき家【牛丼トリプルニンニクMIX】を買いました~ 実食レポート

トリプル ニンニクMIX 牛丼 すき家スタミナ祭り

ニンニク×ニンニクの芽×ニンニクスパイス

ニンニク好きなので、ネットでビジュアルを見た瞬間、食べるのを決意。

特盛サイズでテイクアウトしました。

すき家は、5ヶ月前に紹介したアラビアータ牛丼ぶりです。

 

私が頼んだ牛丼以外にも、カレーと、うな丼のトリプルニンニクMIXが、販売中。 

食べた感想

ニンニク量は見た目通り、ガッツリ。

最高ですね。

火が通ったニンニクなので、生ニンニクほど強烈ではありませんが。

(ニンニク臭さは、生ニンニク入りの二郎系より弱い)

f:id:mstda:20200809061852j:plain

予想外だったのは辛さ。

ニンニクスパイスというか、唐辛子?の辛さが、思ってたより強い。

激辛では無いが、辛いもの苦手だと無理なレベル。

 

私には、問題ない辛さだけど、求めてた種類の辛さと違いました。

[ニンニク辛さ]をメインにして欲しかった。

唐辛子などは、脇役程度で十分だったんだが…。 

すき家で発売した牛丼トリプルニンニクMIXの特盛を食べた

※写真↑の一味唐辛子は、サイズ比較用に配置。入れてないです

特盛を注文したので、ボリュームは十分。

860円でした。並盛だと580円。 

 

 

それなりに美味しいけど、一度食べたら満足しました。

辛さの方向性が、求めていたニンニク辛さじゃなかった。

食べ始めは良い感じだと思ったが、後半はニンニク以外の辛さに邪魔された感じ。

 

ただし、トリプルニンニクMIXのカレー版は、食べてみたい気もする。

迷い中…。

ちなみに、ブレスケアの試供品も付いてました。