短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【明星チャルメラ トマト味】を買ったよ~ 実食レポート

数量限定 明星 チャルメラ トマト味

トマト味のカップ麺というこで、少し期待して購入。

半年以上前に食べた、スーパーカップのチリトマトチーズ味が美味しかったので。

明星から発売したチャルメラカップ麺トマト味を買った

カロリーは1食68gあたり307kcal。

食べた感想

麺は、カップヌードルと似たような麺です。

スープとの相性は良い。

f:id:mstda:20211013165257j:plain

パッケージ通り、まず味変パックを入れず半分を食べました。

癖の無い、アッサリしたトマト系スープ。

万人受けする無難な味わい。

 

   

 

残り半分になった所で、味変パックを投入。

中に入ってたのは、意外なことに、透明な油っぽい液体。

これを入れると、チーズ臭が凄いことに。

f:id:mstda:20211013165447j:plain

匂いが強烈なので、味変パック投入後は、好き嫌いが分かれそう。

しかもチーズ臭さの割に、味は思った程チーズ感が強くない感じ。

家に粉チーズを常備してる人であれば、味変パックより、粉チーズ入れた方が良いかもです。

 

私は一度食べたら満足しました。リピートは無し。

半年以上前に食べた、スーパーカップのチリトマトチーズ味ラーメンほどの美味しさは無かったです。今はたぶん売ってない商品だけども。

 

 

明星チャルメラ トマト味 カップ麺】をAmazonで検索

原材料表示

明星から発売したチャルメラカップ麺トマト味の原材料表示