短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

二郎系?【明星 辛まぜそば 辛旨ニンニク味 もやしが超絶うまい】を買ったよ~実食レポート

明星チャルメラまぜそば もやしはレンジで簡単!うまい!満足!

けっこう前に買ってたけど、汁なしなので気分が乗らず、食べるのを後回しにしてました。

もやしは別売りなので注意。

明星チャルメラから発売した辛まぜそば旨辛ニンニク味もやしが超絶うまいを買った

5食入り。

もやしを入れる量は、1食に対して半分なので、一度に2食がオススメ。

これ系統のラーメンが好きな人なら、余裕で食べられる量です。

食べた感想

以前食べた、同シリーズのノーマル版よりも私好みな味。

(ただし、自分でアレンジしたい人には、ノーマル版の方が良いと思う。)

予想よりも美味しかったです。

バランスの取れた辛味と旨味。

 

↓の写真は2食分です。もやしは1袋。

麺はノーマル版と同じかなと思う。そこそこの太麺。

明星の辛まぜそば旨辛ニンニク味にモヤシ一袋をのせた

ノーマル版は、美味しいけど商品単品ではパンチが足りない味でした。

今回はピリ辛さが有り、ちょうど良いバランス。

ただ辛いだけじゃなく、旨味を邪魔しない絶妙なラインです。

 

ニンニクは思ってたより弱かった。

ただし、別の辛味が有るので全体のパンチ力は十分ある。

 

   

 

もやしの調理は、レンジでチンするだけ。

(モヤシは洗う必要なし。そのままで綺麗です。)

ちなみに、モヤシは見た目と違い、しっかり栄養が有る野菜。

まぜそばと一緒に、野菜もガッツリ食べられてGOODですね。

 

1つだけ面倒な点をあげると、麺を茹でて湯切りする必要がある事。

鍋とザル、大きめの洗い物が2つ増えるのが、地味に面倒。

ただし、ソレを許容できるほどの、美味しさとコスパは有ると思う。

 

カロリーは1食(93g)あたり406kcal。

一度に2食だと812ですが、まあ毎日食べる訳じゃないので問題ないかと思います。

(ちなみに【明星ぶぶか油そば】が1食で769kcalくらいなので、それを考えると許容できるカロリーかなと。)

 

 

明星 辛まぜそば 辛旨ニンニク味 もやしが超絶うまい】をAmazonで検索

調理方法や原材料表示など

明星辛まぜそば辛旨ニンニク味の原材料表示

f:id:mstda:20220112051204j:plain