短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【焦がしにんにく 一平ちゃん大盛りカレーうどん】を買ったよ~ 実食レポート

明星 一平ちゃん 大盛りカレーうどん

パッケージの『焦がしにんにく仕上げで、こってりつゆ』部分に惹かれて購入。

明星から発売の一平ちゃん大盛りカレーうどん焦がしにんにく仕上げでこってりつゆを買った

というか、最近?この時期?は、カレー味のカップ麺が、各社から出てますね。

毎年こんなもんだっけ?

明星 一平ちゃん 大盛 カレーうどん

食べた感想

かなり完成度の高い、焦がしニンニクカレーうどん

定番商品にして欲しいレベルで、美味しいです。

カロリーは517kcal。

 

予想外にスパイシーなスープ。

一般的な辛口カレーが、イケる人なら程良い辛さだと思う。

普段のカレーが甘口~中辛までの人だと、厳しいかな。

f:id:mstda:20201215073721j:plain

カレーとニンニクの相性が抜群。

どちらの主張も強いけど、味が喧嘩してない。

 

普通の家カレーに、ただニンニクを追加しただけでは、こうはならない。

絶妙なスープです。

 

そして、予想以上に、ニンニクが強くてGOOD。

パッケージで『にんにく』は、少し控えめな主張。

ですので、大きくは期待してなかったが、良い裏切りでした。 

  

  

麺は、どん兵衛の麺が好きな人なら、気に入ると思います。

横幅は、今回の一平ちゃんの方が少し太いかな。

他は、基本的に似た感じで、スープとの相性抜群。

 

最近買ってたカレーカップ麺は、ラーメン麺ばかりでした。

ラーメンの麺も良いけど、王道なうどんも、やっぱ良いですね。

『王道って、やっぱり王道なんだな』って思いました(語彙力…。

 

 

辛口カレーOKで、ニンニクOKな人であれば、是非、食べてみて欲しい。

ご飯も、めちゃくちゃ進みます。

私は、スーパーで見かけたら、追加で2個は確保する予定。

 

明星 一平ちゃん 大盛 カレーうどん