短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【えび塩ガーリック風味 焼そば マルちゃん】を買ったよ~ 実食レポート

マルちゃん うまい大盛り!でかまる えび塩ガーリック風味焼きそば

エビとガーリックの文字が気になって、購入してみました。

SNS上の評判は、軽く観た感じでは、良い評価が目立ってるかな。 

パッケージには『ガーリックと黒胡椒がクセになるエビ塩焼そば!』と書いてあります。

東洋水産から発売したマルちゃんのエビ塩ガーリック風味焼きそばを買った

食べた感想

普通に美味しいけど、私は一度食べたら満足しました。 

万人ウケを狙った感じで、エビとガーリックの主張は、思ったより控えめ。

私的には、もう少しガツンとパンチが欲しいかな。 

えび塩ガーリック風味焼そば太麺の太さ

麺は、しっかりと太い麺です。

ただし、明星のぶぶか油そばの麺と比較すると、コシが弱いかな。

 

   

 

カヤクは、こんな感じで、他のカップ焼きそば同様の量かと思います。 

少ないけど、元からカップ麺の具材には期待してないので、私的にはどうでも良い点かな。 

f:id:mstda:20210827005240j:plain

カロリーは681kcalです(1食152gあたり)。

参考例として、通常のペヤングやきそばは544kcal(1食120gあたり)。

明星ぶぶか油そばは777kcal(1食163gあたり)。

 

カップ焼きそば好きな人であれば、とりあえず1つはスーパーで買ったら良いと思います。

無難に美味しいし、SNS上では気に入ってる人もいるので。

私的にはリピする程の美味しさでは無かったけども。

 

 

 

えび塩ガーリック風味 焼そば マルちゃん】をAmazonで検索

 

原材料表示 

マルちゃんから発売したえび塩ガーリック風味焼きそばの原材料表示