短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【濃厚カレー ラーメン DAIKOKU】を買いました~ 実食レポート

濃厚カレー ラーメン 大黒食品

スーパーカップのように、コスパ重視のカップ麺です。

『濃厚カレー』の文字が、気になり購入。 

大黒食品から発売したカップ麺の濃厚カレーラーメンを買った

食べた感想

カレースープの濃さは十分。

だけど、何か物足りない味でした。

シンプルすぎるカレー味って感じ。

 

パッケージには『特性カレースパイスの芳醇な香りと深み!』とあるけども。

私的には、深みあるか??って感じかな。 

f:id:mstda:20210714224104j:plain

スープのトロみは、それなりに有ります。

麺に絡むので、この点は良い。

 

辛さは、万人向け。あまり辛くないです。

私の感覚からすると、中辛のカレーが平気なら、大丈夫だと思う。

ただし、商品パッケージには『辛みが強いので、小さなお子様や辛いもの苦手な方はご注意』の表記あり。 

 

   

 

麺は、スーパーカップくらいのクオリティーかな。

コシは無し。

この太さでコシが無いなら、普通にうどん麺の方が合いそう。

 

具材は、少なめです。

私的に、カップ麺のカヤクには期待してないので、どうでも良い点だが。 

 

 

カロリーは461kcal。

私の口には、イマイチな味だったので、リピートは無し。 

ただし、『色々と入れたカレーは嫌い!シンプルな簡単カレーが好きだ!』という人には、逆にオススメかもしれない。

 

ちなみに、私が好きな”家庭のカレーライス”は、市販ルーを2種類混ぜたり、隠し味を入れたタイプです。

私とは逆に『ルーは1種類!隠し味なし!説明書通りが1番!』というタイプの人は、このカップ麺を試してみたら良いかもです。

 

大黒 濃厚カレー ラーメン】をAmazonで検索