短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【転生したらスライムだった件 転スラ日記】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2021年 

本作を見るつもりなら、本編【転生したらスライムだった件1期】の視聴は必須。

 

平和な日常を描いたスピンオフ作品。

本編では見ることが出来ない、色々なキャラたちの意外な一面を楽しむ事ができるアニメ。

転生したらスライムだった件 転スラ日記」PV

 

オススメ度【5~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

PVや作品概要から想像する通りのアニメ。

本編とは違った、サブキャラ達を含む平和な日常シーンが視聴できる。

熱烈なファンには嬉しい作品だと思う。

 

平和な日常を描いたアニメとしては、悪くない出来かな。

しかし、本編と比べるとオススメ度は大幅に下がります。

 

ちなみに私、本編(転スラ1期2期)は好きです。

本ブログでもレビュー済み(1期レビュー。2期の1部レビュー。)

本編が好きな人は、絶対に見るべきか?

熱烈なファンや、平和な日常シーンだけを観たい気分の人ならオススメする。

そういう気分じゃないなら視聴しなくて良い。

 

面白いシーンや心温まるシーンも有るが、退屈なシーンもけっこう有ります。

コンセプト的に仕方ないが、本編の面白さには遠く及ばない。

 

   

 

あくまでもスピンオフ、かつ平和オンリー。

転スラの平和部分は、本編ストーリーの間々に程良く入ってるからこそ、楽しめるのだと実感した。

今回のように波の無いストーリーだけだと、本編ほどネタが活きて無い感じ。

 

他に観たいアニメ作品が溜まってるなら、そちらを優先した方が良いと思います。

観なくても本編のストーリーには影響なし。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

転生したらスライムだった件1期のレビュー

転生したらスライムだった件2期のレビュー