短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【転生したら剣でした】をレビュ~~。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  2022年  原作:小説

『知性を持つ武器』と呼ばれる”剣”に転生した男。

剣のまま飛び回ってスキル収集に励んでいたが、ある事で動けなくなってしまう。

絶望する”剣”だったが、奴隷として虐げられていた黒猫族の少女フランに出会う。

 

巨大な魔獣に襲われ絶対絶命の少女フラン。

眼の前に偶然あった喋りかけてくる”剣”を装備し打開する。

~親バカな剣と、少女の異世界冒険ファンタジー

PV「転生したら剣でした」TVアニメ

 

オススメ度【9】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読でアニメ視聴した感想です。

”剣が喋る”自体は割りと有る設定ですが、その剣が主人公なのは新鮮味があって良かった。

(一人主人公というよりは、”剣”と”その剣を持つ少女”のダブル主人公って感じです。)

 

熱い戦闘だったり、少し感動あり。

戦闘シーンのシリアスで格好良い描写と、非戦闘時の可愛さによるギャップが面白かった。

軽~中程度のシリアスなストーリーに、程よく笑えるシーンある。

重すぎず軽すぎ程よいバランスがGOOD。

 

   

 

ストーリーのテンポも良いです。

視聴継続の判断は2話で十分かな。

チート系な主人公ですが、転スラなどの転生モノ好きな人であれば高確率でハマるかと思います。

転生作品の中でも本作は”上”に分類される出来なので(”上中下”の三段階で評価した場合)。

2期の制作は決定済み

放送時期は不明ですが、制作は決定済み。

続編が楽しみです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia