短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【 異世界はスマートフォンとともに。2】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

2期 全12話  放送時期2023年  原作:小説

神様の手違いで死んだ男主人公の冬夜(トウヤ)。

そのため、異世界で転生させて貰えることに。

(その際にスマホ異世界でも使用可能にしてもらった。)

異世界を冒険していくうちに、大切な仲間が増えたり、古代文明の遺産を受け継いだり、事件に遭遇したり…。

~便利なスマホ魔法を駆使して、個性豊かな女子達と異世界を冒険~

PV「異世界はスマートフォンとともに。2」TVアニメ

 

オススメ度【5~4】(満点は10)

※1話目は退屈だが、2話目からは1期と同様のクオリティ。

ただし1期自体が凡作なので、過度な期待はしないように。

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴した感想です。

続編なので1期の視聴は必須。

(私は殆ど覚えてなかったので、2倍速で1期を復習しました)

ちなみに1期の初視聴は、本ブログ開設前だったので1期レビューは未執筆。

 

チート系の男主人公による超ハーレムもので、ご都合主義な異世界転生ラブコメ冒険アニメ。

2期の1話目は退屈でしたが、それ以外は思ったより楽しめました。

かなりハードル低くして視聴してます(1期を視聴してたら、自然とハードル下がる。)。

 

1期同様の微妙な作画クオリティ。

ある意味、安定した作画である。

ストーリーのクオリティと合ってるので、もうコレはコレで有りだと思えてきた。

 

   

 

2期のネット上レビューは意外と星4多めだったりしますが、過度な期待はしないように。

あの1期を全話見た上で、2期も視聴しようと思うほどの”超”転生モノ好きたちが評価した数値だと思った方が良いです。

なおかつ1期と同様に酷評がくると警戒して、本来の評価+1で星付けてる人も多いのではと予想。

(『自分的には星3だけど、星1レビューが多いから星4にして全体のバランスを取ろう』みたいな感じで。)

 

3期の制作は未定(執筆時点)。

期待はしないけど3期きたら視聴すると思う。

というか、今作(2期)の制作に驚いた人も多いんじゃないでしょうか。

私は1期を凡作なりに楽しんだけど「2期の制作は無いな」と確信していたのでビックリしました。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

 Wikipedia