短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話  放送時期2023年  原作:小説

女子学生が交通事故に遭遇し、目覚めたら乙女ゲームの世界に転生していた。

しかも極悪非道なラスボス王女のキャラに。

主人公はゲームの記憶をたよりに、未来に起こる悲劇を回避しようとしていき…。

乙女ゲーの極悪非道ラスボス女王に転生。悲劇の回避を目指す!

PV『悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。』TVアニメ

 

オススメ度【9】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴。

流行りの異世界転生モノで主人公が強い系。

若干の不満はあれど十分に面白いので、転生モノ好き視聴者であれば高確率で楽しめると思う。

 

目立った斬新さは無いが、スカッと爽快感や熱さや感動あり。

主人公の言動がカッコイイです。

視聴継続の判断は3話か4話が良いと思います。

中程度のシリアスが基本ですが、重すぎる事は無いので視聴しやすいです。

 

   

 

1期は切りの良い所で終わるため、あまりモヤモヤ感は無いです。

OP主題歌の『救世主』(月詠み)も良かった。

続編である2期の制作は未定。

きたら確実に視聴します。

 

以下のような少し気になる点も有りましたが、十分に面白いので視聴をオススメします。

・ある装備品は世界観に合ってない気がする。

・主人公の演説力?が高めなので、転生前の年齢はもう少し高い方が良かったかも。

・契約の設定が便利すぎる気もする。

・起きてもないゲームの流れを、必要以上に気にしすぎてる感がある。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia