短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~】をレビュ~【ネタバレ無しの批評】【最下部にネタバレ含む感想】

作品概要

1期 全12話 2023年 原作:小説(ブロッコリーライオン)

事件に巻き込まれ亡くなった男性サラリーマンが異世界に転生。

治癒師ルシエル(15歳)として生きることに。

 

しかし初めて訪れた国では、なぜか治癒師が嫌われていた。

命の危機を感じた主人公は、治癒師として稼ぐだけでなく、身を守るため戦闘力も鍛え始め…。

サラリーマンで鍛えたストイックさで、常人には耐えられない特訓をこなしていく”ドM”な治癒師の転生ファンタジー

PV「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」TVアニメ

 

オススメ度【7】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベル未読で視聴。

流行りの転生モノにしては、主人公のチート感が控えめで修行過程がそこそこある。

(「~半年後~」みたいなのは、それなりに有るので過度な期待はしないで欲しいですが。)

設定は在り来りかと思えば、少し斬新な部分もありGOOD。

 

全体的には明るい雰囲気。ギャグ要素あり。

軽いシリアスが多めで、たまに中程度のシリアス。

軽すぎず重すぎず程よいバランスで、視聴していて疲れない。

視聴していて次話が見たくなるストーリー。

 

   

 

サブタイトルに「サラリーマン」を入れる必要性は無い気がした。

サラリーマン要素は浅く感じたので、強調して余計なハードルを上げるのはマイナス効果かなと思いました。

 

作画は安定感がないです(良い絵と悪い絵の落差が)。

視聴が嫌になる程ではないけど、続編を出すならもっと頑張って欲しい。

2期の制作は未定(執筆時点)。

後半が面白かったので、続編きたら確実に視聴します。

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

 Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

前半は多少、回復の安売りをしすぎてる感じがあった。

高額すぎても駄目だが、あれだと逆に無茶する人が増えそうな気もする。

評価を下げる程ではないが、少し気になりました。