短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【異世界薬局】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話 2022年  原作:小説

30代の薬学研究者だった主人公の薬谷完治(ヤクタニ カンジ)。

目を覚ますと、薬師の名家の息子ファルマ10歳として転生していた。

 

しかもそこは、神術(魔法のようなもの)がある異世界

医学はあまり進んでない。

「転生前の現代医学」と「転生後に得たチート能力」で人々の命を助けるため奮闘する。

PV TVアニメ『異世界薬局』 

 

オススメ度【9~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

異世界転生チート能力+現代医学知識で人々の命を助けるアニメ。

程よくシリアスで、人の生死を扱う作品なので感動要素もありました。

転スラ1期くらいの、重すぎず軽すぎないシリアス度合い。

 

半年ほど前に観た別アニメ【チート薬師のスローライフ】が酷かったので視聴前の期待値は多少低かったのですが、異世界薬局は面白かったです。

 

原作ライトノベルは専門家や医療従事者による指導のもと執筆されてるので、薬品や病気が思ったよりも詳細に描かれていました。

そのため、説得力のあるストーリー(私の素人目線では)。

まあ異世界チート系なので、万能にし過ぎてる感じは有りますが。

特に終盤のあの魔法は残念だった。

 

   

 

視聴継続の判断は1~2話で十分かなと思う。

私は1話目でハマりました。

ストーリーはテンポ良く進む。

視聴していて楽しく、2日で全12話を視聴しました。

 

1期はスッキリした所で終わったので、モヤモヤ感は無し。

続編の制作はまだ未定ですが、配信されたら確実に視聴します。

ちなみに原作ライトノベル(原作者:高山理図)は連載中なので未完結。

8巻まで出ている。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia