短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【現実主義勇者の王国再建記1期】第1部と2部をレビュ~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 第1部 全13話 2021年  原作:小説
1期 第2部 全13話 2022年  原作:小説

最後の身内である祖父を亡くした主人公、相馬和也(ソウマ カズヤ)。

ある日、異世界に勇者として召喚されてしまう。

 

主人公に戦闘チート能力は無い。

しかし、現代で学んでいた知識を活かし、財政難の王国を立て直そうと奮起していき…。

異世界内政ファンタジー開幕!~

PV「現実主義勇者の王国再建記」TVアニメ

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

国政メインの異世界転移モノ。

現代知識を活かした知略による無双系。

戦闘チート能力は無し。

 

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

全体的には、明るめの雰囲気で程良くシリアス。

転スラみたいに、重すぎず軽すぎずな雰囲気なので視聴していて疲れない。

視聴継続の判断は3話くらいかな。

 

戦闘シーンは有るが、国政メインなので転スラよりは少ない。

戦闘をメインに求めてる人だと、動きの少ない対話シーンが途中から退屈に感じるかもしれない。

(私は最後まで楽しめた。)

 

   

 

作画は許容できる範囲だが、勿体なく感じた。

もっと作画が良ければ、熱く語ってるシーンの感動度が上がってたと思う。

 

ハーレム系ですが、サービスカットは無いので良い感じ(谷間を映すくらいは有りますが)。

この作画レベルでお色気カット多いと、作品にチープ感が増すので良い判断。

 

切りが良い所で終わるので、モヤモヤ感は無し。

あの種族との展開は殆ど無かったが、まだ原作は続いてるので続編に期待。

現時点で3期の制作は未定。もし3期きたら必ず視聴します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia