短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  2023年  原作:小説

家族を事故で失い孤独になった主人公(ミツハ)。

今後の生活を悩んでるとき、ある事から「現世と異世界を行き来できる能力」をGET。

主人公は安泰な老後生活のため、金貨8万の貯金を目指す。

PV『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』TVアニメ

 

オススメ度【6~5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

ある事から「異世界」と「元の世界」を自由に行き来できるようになった主人公の話。

超ツッコミ所が多い作品ですが、そこさえ我慢すれば楽しめます。

気軽に視聴できるアニメ。

ちなみに私、原作ライトノベルは未読。

 

元の世界から色々と持ち込むのですが「そんなの売り出したら、普通は大騒ぎになるだろ!」ってツッコミたくなる事ばかり。

序盤の主人公の言動など含めた作風からすると、だいぶ矛盾を感じました。

おそらく原作だと、これらを許容できるようになる、端折られた流れが有りそうな気がする(読んでないので合ってるかは不明。)

 

   

 

視聴継続の判断は3話かな。

ストーリーのテンポは、かなり良いです。

中盤あたりまではツッコミ所が多すぎてモヤモヤもしたが、終盤は吹っ切れた展開で逆に楽しめました。

続編2期の制作は、執筆時点では未定。

あれば見るかもしれないけど、正直、私は期待してないです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia