短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメをレビュ~【 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~】【ネタバレ無しの批評】【最下部にネタバレ含む感想】

作品概要

全13話 2023年  原作:小説

イジメを受け絶望していた少年、天上優夜(テンジョウ ユウヤ)。

ある日、異世界と現実を行き来できる扉を見つける。

そして異世界で驚異的なレベルアップをした主人公。

チート級の強さになり…。

PV『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~』TVアニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

作画は良い方だし、設定にもポテンシャルは感じるアニメ。

しかし、残念な点が結構あった。

ちなみに原作ライトノベルは未読での視聴です。

 

異世界と現実を行き来できるタイプの作品。

作品名通りの主人公がチート系の強さ。

気軽に視聴できるスカッと展開。

 

   

 

展開に雑さが目立つ。

それと終盤では、あるキャラにイライラした。

アニメ版では省略された合理的な理由でもあるのだろうか?

(原作未読なので不明ですが。)

 

現実世界が現実世界として、あまり機能してない。

前半は頑張ってギリ許容するとしても、後半は何故に…。

(詳しくは最下部のネタバレ含む感想で)

 

2期の製作は未定(執筆時点)。

雰囲気は好みなので、続編きたら視聴はする予定。

部分部分のパーツは良いだけに、色々と惜しい作品でした。

OP主題歌『逆転劇』(月詠み)も良かったです。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia

OP主題歌『逆転劇』(月詠み) 

 

 

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

主人公が現実世界でチート能力をあまり隠そうとしてない。

前半は頑張って許容するとしても、クマの戦いは…。

そして一番酷かったのは、体育祭の芸能メディア撮影時。

これで大騒ぎにならないなら、現実世界が現実世界として機能してないと思った。

(話が進めば納得できるほどの設定があるかもしれないが…今のところ想像はできない。)

 

カオリに異世界のことをバラす流れも雑。

終盤、カオリが森に一人で突入する展開も意味不明。

どういった心理で、武器も無しに危険なモンスターがいると忠告された森に入るのか…。

視聴していてイライラしました。

 

不満ばかり書きましたが、なんだかんだ最後まで視聴できるアニメです。続編で挽回して欲しい。