短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ぼっち・ざ・ろっく!】をレビュ~~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2022年  原作:漫画(はまじあき)

陰キャな女子が「バンドを組んで人気者になる」と意気込みギターを猛練習。

しかし、コミュ障なためバンドを組むどころか、友達すら出来ず中学卒業。

そして高校生になったある日、偶然バンドで演奏する機会を得て…。

陰キャでボッチだった女子の熱いロックバンド物語(笑いあり感動あり)

 

オススメ度【9~10】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

人気者を目指してギターを黙々と練習して上手くなるが、バンド組むどころか友達すらいない主人公。

そんなコミュ障の女子がとある事から、バンドで演奏する機会をもらい成長していく話。

ギャグなど楽しいシーンが多めの中、しっかり熱いストーリーもある作品です。

 

正体隠したヒーローを観てるようなワクワク感も良かった。

(ギターの実力を意図的に隠してる訳ではないが。)

「真の実力を発揮して、周りが驚く瞬間くるか!?次くるか!?」というワクワクは、王道だけど楽しいです。

 

極端に描いた陰キャのギャグ描写が面白い。

部分的な実写の演出も良かった。

 

ストーリーのテンポも良く、展開も退屈しなかった。

(バンドやギター経験は無いですが、それでも楽しめました。)

演奏シーンもカッコイイです。

 

   

 

視聴継続の判断は1話で良いかも。

私は1話目で「当たり作品きた!」と確信しました。

原作は4コマ漫画ですが、長編漫画のように地続きなストーリー性もある作風。

(私自身、全話視聴後に調べるまでは4コマだと思ってなかったです。)

 

主要キャラは基本女性が殆ど。

エロ要素は無し。

狙ったようなサービスカットも無いので、万人にオススメできる。

作画も良かったです。

 

終盤だけは期待値を下回ったが、全体的には非常に面白かったです。

アニメ2期の製作はまだ未定。

続編きたら絶対に視聴します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia