短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【明日ちゃんのセーラー服】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:漫画

セーラー服を着るのが夢だった少女、明日小路(あけび こみち)。

頑張って勉強し志望校に合格。セーラー服を着て入学式へ…。

 

『友達いっぱいできるかな?』

 

ど田舎育ちで小学校時代は同級生0人だったコミチ。

中学校では”クラスメイト”の存在を含め、初めてばかりで…。

明日小路が全力で駆け抜ける、キラキラ輝く青春ストーリー。

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

久しぶりに日常系アニメを視聴。

あまり期待してなかったので、1話途中で即切りするつもりでした。

しかし予想外に面白くハマっちゃいました。

 

このアニメの良さは文章だと伝わらないので、少しでも気になったら1話だけ観る事を推奨。

女子中学生のキラキラ輝く青春アニメ(登場人物は殆ど女性)。

在り来りな概要に思えるが『キラキラ輝く』の部分が想像以上に魅力あり。

 

   

 

胸糞要素がゼロな、非常に優しい世界です。

笑える要素もあり、内容は微笑ましい系。

家族愛や友情など心温まるシーンが多め。恋愛要素は無し。

視聴していて、心が浄化される感じ。

 

作画は量産タイプでは無く、力が入った独特な雰囲気でした。

作風にマッチした作画だと思う。

最初は目の大きさに違和感を感じる人もいるかもだが、すぐ慣れるかと。

 

とにかく優しい世界だが、退屈する事なく視聴できた。

ストーリーのテンポが良く、中弛みもなし。

ストレス無く視聴できました。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia

原作の漫画