短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ映画【THE LAST -NARUTO THE MOVIE-】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要(ザ・ラスト ナルト・ザ・ムービー)

112分  2014年

原作漫画か、TVアニメ版の視聴は必須。

原作699話と700話(最終話)の間にあった話。

原作では描かれてなかった部分です。

 

劇場版 予告「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作漫画か、TVアニメ版の視聴は必須です。

第四次忍界大戦から2年後のストーリー。

ヒナタが苦手な人や、恋愛要素が多いのは無理!という人には非推奨な映画。

これまでの劇場版ナルトとは違う感じでした。

原作者が『今回の映画はぶっちゃけ恋愛です』と語っている通り。

 

中盤のテンポが悪い点は微妙でした。

ネットでは高評価が目立ってたので、期待が高すぎたのかもしれない。

しかし、序盤や終盤は良かったので視聴後の満足感はあります。

 

   

 

作画は良いです。

迫力ある戦闘アクション。ナルト達の大人びた雰囲気。

劇場版らしい完成度でした。

 

ただし、本編ほどワクワクできる展開は無かった。

劇場版なので仕方ないとは思うが。

(それほど面白いネタがあれば、漫画内にも組み込んでただろうし)

この映画には関係ないですが、本編でナルト仙人モード初戦闘のペイン戦は熱かった記憶。

もう一度そこだけ再視聴したい気分になった。

あれぞまさに、里のピンチに現れるTHEヒーロー!って感じで好きです。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する 

Wikipedia

Amazon漫画全巻の中古セットを検索する