短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【アンツ・パニック 巨大蟻襲来】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

90分  2017年 スペイン 原題:It Came from the Desert 

バイクレースで活躍するルーカスとブライアン。

祝勝パーティーに来ていたが途中で抜け出し、たまたま軍事施設を発見。

そこには巨大蟻が…。

 

~海外のPCエンジンで発売したゲームを映画化した作品~

主演:ハリー・リスター・スミス。アレックス・ミルズ。ヴァネッサ・グラッセ

PV アンツ・パニック 巨大蟻襲来

※↑のPVは英語版。日本語版がYouTubeに無かった。

 

オススメ度【7~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

『アンツ・パニック!』と『アンツ・パニック 巨大蟻襲来』は別作品なので注意

 作品のサムネ画像も似てるので間違えやすい。

 女性が全く同じポーズ。原作が同じなのだろうか?

 今回のレビューは『アンツ・パニック 巨大蟻襲来』の方です。

 

字幕版を視聴しました。

U-NEXTでの評価は星3だったので、低めの期待値で視聴を開始。

ちなみに私、”昆虫が巨大化するパニック映画”は好きです。

 

巨大アリの見栄えはGOOD。

ヒロインが私好みの美女だった点もGOOD(女優:ヴァネッサ・グラッセ)。

超ご都合主義なストーリー展開ですが、わりと楽しめました。

 

アクションや派手さは普通かな。

ハッキリ記憶に残るLVのは無かったが、視聴中は楽しめてた。

 

   

 

コメディー要素は少なかったです。

少しあった部分でも、笑いのセンスは凡作って感じ。

もっと笑いが欲しかった。

 

イマイチな点も有りましたが、思ったよりも楽しめたので満足です。

(ただし、ネット上の評価は低めでした。軽く調べた感じでは)

大きな期待をせず軽い気持ちで「巨大昆虫パニック映画が見たいな~」って時に視聴オススメ。

 

▼以下駄文▼

よくよく考えたら巨大化する昆虫モノ映画で、超名作!と思える作品には出会ったないんですよね。

しかし、不思議とたまに観たくなる。

ちなみに現実の昆虫は嫌いです。小さなハエトリグモでさえ触りたくない。

でも、大きな虫を”動画で見る”のは好きなんです。

 

▼関連リンク

Amazon検索する 

Amazon女優:ヴァネッサ・グラッセ出演作品を検索する