短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【トレマーズ2】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。

作品概要

99分 アメリカ 1996年  原題 Tremors 2: Aftershocks

7年前、砂漠の町を襲った人喰い怪物グラボイズ。

そのときの戦い(1作目)全滅させたと思っていたが、今度はメキシコの油田に出現。

 

困った石油会社は、7年前に怪物グラボイズと戦った男アールに依頼し…。

前作で大暴れした謎の怪物が再び!B級モンスター・パニック映画!

 

 

オススメ度【6】(満点は10)

 

一作目の視聴は必須か?

前作視聴なしでも問題ないです。

続編なので一部、同じ人物が出てきますが、1も2も、未知の生命体を相手に『ウワァ~』『ギャァ~』と奮闘するのがメインなので。

 

小難しい設定もないので、事前知識なしでも理解できる内容。

ただし個人的には一作目の方がオススメなので、観てないなら2よりも1をオススメする。

一作目のレビューはこちら

レビュー(見てない人向け)

それなりに面白いけど、一作目よりは劣ってました。

怪物のサイズが、期待してたよりも小さいです。

質感としては良くなってたけど、大きさによる迫力がなく、劣化に感じた。

 

   

 

前半の手抜きというか、コストカットした演出が凄かったです。

あからさま過ぎて、逆に笑えました。

B級のモンスター・パニック映画を観たい気分なら、それなりに楽しめると思います。

 

▼関連リンク

Amazonで検索する

Wikipedia