短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップヌードル【ガーリックチーズフォンデュ味】を買ったのでレビュ~ 実食レポート

日清カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ

ニンニクとチーズ。そしてカップヌードル

組み合わせからして、私の期待値は高いです。

冬場にこの組み合わせはたまらない。

日清食品から発売したカップヌードルのガーリックチーズフォンデュ味を買った

チーズ x ガーリック香る濃厚仕立て

食べた感想

やはり美味しいです。

チーズフォンデュって程の濃厚さは無いが、ラーメンとしては程よい濃さ。

バランスが良く、けっこう万人受けする味だと思う。

 

ガーリックの強さは軽めです。

マスクでごまかせるレベルだと思う。

試してないですが、アレンジで、チーズやニンニク増しもイケるかも。特にチーズ。

f:id:mstda:20220202041708j:plain

強いて不満点をあげるとすれば、スープ量が物足りないところ。

個人的に、ライスと食べたいので1.5倍くらいは欲しい。

ちなみにライスが非常に合うスープです。パンも合うかも。

 

   

 

カロリーは1食(84g)あたり384kcalです。

ちなみに、カップヌードル醤油が78gで351kcal。

意外とカロリー差は小さいですね。私の感覚的には、もっと大きな差があると思ってましたが。

 

↓はお湯を入れる前の写真。

麺は、いつも通りなカップヌードルの麺かな。

スープとの相性は抜群でGOODです。

日清カップヌードルから発売したガーリックチーズフォンデュ味のお湯を入れる前

私としては、レギュラー化を希望な味でした。

最低でも準レギュラー化はお願いしたいです。

まだ食べてない人は、ぜひ一度は試してみるべきカップ麺。

 

 

 

カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味】をAmazonで検索

 

原材料表示

日清カップヌードルから発売したガーリックチーズフォンデュ味の原材料表示