短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【じわとろ海鮮バター味ラーメン ACECOOK】を買ったよ~

エースコック じわとろ 海鮮バター味ラーメン 

『海鮮バター』の文字に惹かれて、買ってみました。

シーフード系は、久しぶりに食べます。 

エースコックから発売した海鮮バター味ラーメンじわとろを買った

パッケージには『コクのある魚介だしのスープに、バター状ブロックが徐々に溶け出す、美味しさの変化をお楽しみください』と書いてありました。 

食べた感想

不味くは無いけど、特別に美味しくも無いシーフード味。

凡作なカップラーメンかな。

無難さを求めてる人には良いかも?です。

エースコックじわとろ海鮮バター味ラーメンのバターが徐々に溶けて美味しそう

ビジュアルは、非常に食欲がそそられる。

しかし味は、私の期待値を下回ってた。 

バター状ブロックによる、味変があっても、ベースが良くないのでウ~ンって感じ。

 

 

麺は、普通にエースコックな麺です。

スープとの相性が微妙。

このスープなら、カップヌードルみたいな麺の方が合いそうだと思った。

 

   

 

味が物足りないので、半分くらい食べた後に、粗挽きの黒胡椒をかけました。

少しマシになったけど、それでもまだ凡作な味。

 

具材の量は、それなりに入ってるかな。

私的には、どうでも良いポイントではあるが。

個人的に、カップ麺に1番求めてるのは、スープの旨さなので。

 

 

1食88gあたりのカロリーは409kcal。

ちなみに、カップヌードルのシーフードは75gで340kcalです。

 

リピートは、しないです。  

やはり海鮮系なら、私的に【カップヌードルのシーフード】の方が好きですね。

王道だけど、久しぶりに食べるとホント美味しい。