短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【エースコック 背脂生姜 醤油ラーメン我武者羅】を買ったのでレビュ~ 実食レポート

エースコック 脅威の新体験 背脂生姜醤油ラーメン ガムシャラ

温かいラーメン+生姜。

冬場にピッタリな体がポカポカ暖まる組み合わせ。

ちなみに私、このカップ麺を監修した実際のラーメン屋(我武者羅)には行った事ないです。

エースコックから発売した我武者羅の背脂生姜醤油ラーメンを買った

食べた感想

商品名そのままですが、生姜が効いた醤油ラーメンでした。

生姜が入ってることで、油が多めのわりに、アッサリした味わい。

ただし、アブラは「背脂」というより「油」って感じかな。

 

生姜の強さは、万人受けするレベルです。

生姜湯ほどの強烈さは無いので。

(ただし万人受けLVとはいえ、これほど生姜が効いたカップ麺は初めてだったかと。私の記憶上では。)

 

   

 

麺は、いつものエースコックって感じです。

コシがない麺。

スープとの相性はイマイチかな。

 

カロリーは1食(91g)あたり407kcalです。

 

美味しいスープで飲み切りましたが、私的にはシーズンに1回食べれば満足な味でした。

もし来年も出すなら、麺を変更して欲しいところ。

機会があれば本商品を監修した、東京にあるラーメン屋で食べてみたいですね。

たっぷりツブツブ背脂に、生姜が効いた醤油ラーメンは美味しいと思う。

 

 

エースコック 背脂生姜 醤油ラーメン】をAmazonで検索

原材料表示

エースコックから発売した我武者羅の背脂生姜醤油ラーメンの原材料表示