短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

カップ麺【激にぼ 青森津軽 煮干しラーメン】を買ったよ~ 実食レポート

マルちゃん 津軽煮干しラーメン 激にぼ

『濃厚煮干しスープがやみつきになる旨さ』という文字が気になり購入。

津軽ラーメン煮干し会]が監修した商品。

だいぶ寒くなってきたので、この時期はラーメン最高ですね。

マルちゃんから発売したカップ麺の激にぼ青森津軽煮干しラーメンを買った

蓋の裏面には津軽ラーメンの説明が、以下のように書いてありました。

青森県津軽地方で古くから親しまれている煮干し・焼干しをベースにしたご当地ラーメン。

煮干しがほのかに香る醤油味の「王道系」と、煮干しの味を全面に押し出した「濃厚煮干し系」に分類される。

※この商品は「濃厚煮干し系」を商品化したものです。』

食べた感想

濃厚アッサリ系としては美味しいです。

去年食べた【エースコック MEGAニボ】よりも私好みな味。

煮干しと旨味?のバランスが良いです。

 

煮干しが効いた味ながらも、全体で一体感のあるスープ。

ニボシの匂いは万人受けする範囲のレベルだと思う。

口臭的にも職場で昼食に食べて平気。

f:id:mstda:20211027143034j:plain

麺は見た目から想像するよりも、コシのある麺でした。

カップヌードルくらいの太さの麺でありながら。)

スープとの相性も良いと思います。

 

ライスとの相性は普通です。

濃厚だけどアッサリなので、コッテリ系ほどの相性では無いかと。

ただし、十分に白米が進む味。

 

   

 

カロリーは1食(110g)あたり353kcal。

量からするとカロリーが低いです。

通常のカップヌードルが1食(78g)で351kcalなので。

 

私は基本コッテリ系が好きなので即リピはないですが、濃厚アッサリ系としては良いラーメンでした。稀にリピしたい。

アッサリ好きな人であれば、ハマる可能性が高い味だと思う。

 

 

激にぼ 津軽煮干しラーメン 】をAmazonで検索

発売日:2021年10月11日

発売地区:全国