短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

【オランジーナ ヌーヴォースパークリング】を買ったのでレビュ~

限定 サントリー オランジーナ ヌーヴォースパークリング

高級ぶどう品種『マスカットオブアレキサンドリア』の果汁を使用した炭酸ジュース。

「ぶどうの女王」とも呼ばれているらしい。

他にも果実がオレンジ、レモン、マンダリンオレンジ、グレープフルーツが入ってます。

サントリーから限定で発売したオランジーナのヌーヴォースパークリングを買った

飲んだ感想

複雑で変わった味ではあるが、微妙な味でした。

私の味覚には合わなかったです。

一度飲んだら満足しました。

 

果実感のある味で渋味?なども感じられます。

なかなか個性的な味わい。

一口目を飲んだときは『うまっ…ぃ? うま…ずい?』って感じでした。

飲み進めた私の結論は『これは飲めるけど…微妙だなぁ』。

 

炭酸は微炭酸なので弱いです。

通常版のオランジーナと同じくらいかな。

 

   

 

内容量は420ml。

カロリーは100mlあたり42kcal。

通常版のオランジーナと同じカロリー&内容量。

ちなみにファンタオレンジも100mlあたりのカロリーは同じです。

 

私はリピートはしないです。

ただし個性的な味なので、炭酸好きなら1本は飲んでみたら良いと思う。

ネット上では美味いと言ってる人もいるので。

私の味覚的には微妙でしたが…。

 

 

オランジーナ ヌーヴォースパークリング】をAmazonで検索

原材料表示

限定で発売したオランジーナヌーヴォースパークリングの原材料表示