短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【月が導く異世界道中】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。

作品概要

1期 全12話  放送時期2021年  原作:小説

主人公は平凡な高校生の深澄真(ミスミ マコト)。

ある日、女神により異世界に召喚されてしまった。

しかし女神は『顔が不細工』という理由で、勇者には任命せず異世界の荒野に捨ててしまう。

 

主人公は最果ての荒野から人里を求め歩くが…出会うのは異種族ばかりで!?

女神や人族から見捨てられた男による、異世界世直しファンタジー

TVアニメ『月が導く異世界道中』第1弾PV

 

オススメ度【7~8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

主人公TUEEEEE系な転生モノ(正確には召喚)。

目新しさは少ないが、王道な楽しさがある作品。

重厚なストーリーを求めてる人には非推奨。

 

全体的な雰囲気としては、転スラ1期くらいの明るめなノリです。

視聴していて疲れないので、精神的に疲れてる社会人にオススメ。

気軽に視聴できながら、それなりにストーリーが面白いアニメ。

 

   

 

胸糞シーンは少ないです。

ただし、強い感動シーンも今の所なく、かなり胸熱な場面も無い感じ。

少し納得できない部分もあるが、重い作品では無いので許容できました。

 

2期の制作は決定済みです。

放送時期はまだ分かりませんが、確実に視聴する予定。

ちなみにアニメ1期は、原作小説の4巻までの内容。

原作はまだ未完で、17巻まで発売してます。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia