短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説

死んだ世界一の暗殺者が、女神によって異世界に転生(条件あり)。

暗殺を家業とする貴族の子供として産まれかわる。

女神が出した条件は、勇者を殺すこと。

 

現代での暗殺経験。

そこに加え、異世界の暗殺一族に伝わる、秘術・魔法を学んでいき…。

世界一の暗殺者が、異世界で再び暗殺者を目指すアサシン異世界ファンタジー作品。

 

PV アニメ『世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する』

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

タイトルの『暗殺者』って単語で視聴を後回しにしてましたが、観たら私好みのアニメでした。

凄腕の暗殺者が、異世界に転生して再び暗殺者として生きる話。

”暗殺”と物騒なタイトルですが善行よりの暗殺。

 

シリアス度合いは軽すぎず、重すぎず私好み。

度合いとしては”盾の勇者”くらいの雰囲気かな。

胸糞要素は盾勇者に比べ、かなり少ないですが(途中の1話だけ多め)。

 

   

 

元暗殺者のオッサンなだけあって、論理的かつ思考の迷いが少ない主人公。

観ていてストレスを感じない。

転生モノ好きには、非常にオススメな作品。

ただし”死刑制度は不必要”みたいな考えの人には、生理的に合わないかも。

 

2話ほど少し退屈な回がありましたが、基本はテンポ良く面白かった。

公式発表はまだないけど、アニメ2期が楽しみです。

原作のライトノベルは、まだ未完。漫画版も出てます。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia