短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【 スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました】をレビュー【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説 

27歳で過労死したOLが、異世界転生の機会を得る。

不老不死の魔女として転生。

前世での反省から、スローライフを始める。

 

スライムを倒し、小銭を稼いだりと、地味な生活。

目立ち過ぎないよう、のんびりと過ごす。

しかし300年が経過し…いつの間にかレベルMAXで!?

 

TVアニメ PV第1弾

 

オススメ度【5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

異世界転生もの。

タイトルから分かる通り、主人公が強い系。

戦闘は有るけど少なめで、明るくアットホームな雰囲気のコメディ作品。

 

かなり気軽に視聴したい人向けのアニメです。

ストーリーは平凡。

視聴継続の判断は2話くらいで良いかな。

 

『日常系アニメ』くらいに、軽いのを求めてる人には良さそう。

登場人物は女子中心。

 

   

 

終盤くらいで、わりと飽きを感じた。

平和系にしても、もう少し、盛り上がりが欲しいです。

スローライフを売りにした作品なのは分かるが、物足りない。 

 

戦闘のBGMが微妙でした。

ネタ戦闘で、平和系BGMを使うパターンも分かる。

しかし、一部の長めなバトルは、戦闘系BGMにしてた方が、面白くなってたと思う。ネタ的にも。 

 

良い話っぽい雰囲気をチョイチョイ出してるけど、そこまで心に響かなかった。

前世で過労死した設定な為、『働き過ぎは良くない』などの話をしたり。

心に響かせるには、何か物足りない感じ。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

  

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

以下、少し気になったこと。

 

7話は予告タイトルで、ネタバレする必要が無かったと思う。 

7話『魔王を倒しちゃった』。 

魔王とバトルすることは、6話の時点で確定してなかった。

減点するほどでは無いけど、気になりました。