短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【 蜘蛛ですが、なにか?】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全24話  放送時期2021年  原作:小説

女子高生だったはずの主人公は、異世界で魔物のクモに転生。

雑魚モンスターで、低ステータス。

 

しかも、そこは凶悪なダンジョンの中。

人間の知恵と、ポジティブ思考を武器に、格上モンスターに挑んでいき…。

 TVアニメ「蜘蛛ですが、なにか?」PV第1弾

 

オススメ度【8】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作は、未読で視聴しました。 

転生モノ。戦闘が多め。

 

程よく明るく、程よくシリアス。

重すぎないので、視聴しやすい。

感動要素は、あまり無かったと思う。 

 

   

 

ストーリー展開が、途中からGOOD。

序盤はアリキタリかなぁ…と思ったけど、途中から良い感じでした。

 

話のテンポ自体は良いけど、若干ストレスはある。

視点などがチョイチョイ変わるので。

アッチの方が気になるんですけど!?早く見せてぇええ!!って感じで。

ただし、良い点でも有るので、一長一短。

 

サクサク主人公が成長してくけど、それなりに苦労がありGOOD。

今後の成長も楽しみです。  

 

ただし、ステータス成長の制限が、あまり見えず、バトルの緊迫感が弱まってる印象。

それと、多少の戦略的なバトルは有るけど、思ってたよりは知略が弱い。

 

 

2期の制作は、まだ未定ですが、制作の可能性は高いです。

動画配信サービスでの、再生数が上位で人気は十分ある。  

続編が楽しみ。  

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

視聴者への思考誘導が、なかなか良かった。 

フェイントが何重にもあった。

『お前だったのか??』と思ってたら『やっぱ違うのか!?』っていう展開がきたり。

そして、再び『やっぱお前だったのか!?』と思えば『やっぱ違うんかい!?』みたいな。魔王。

 

現在と過去のストーリーが、繋がってくのが気持ち良かった。

続編が気になる。

ただし、戦闘力のインフレ?が凄いので、あまり長く続くと飽きそう。

現時点の展開からすると、3期以内で完結してほしいかなぁ~、と思う内容。

 

クモの容姿が、主人公視点と、人間視点で違うのがGOOD。

可愛い顔のクモが、人間視点になると、完全にモンスターの蜘蛛。

良い演出だと思いました。