短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ナイツ&マジック】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全13話  放送時期2017年  原作:小説

凄腕プログラマーの主人公。趣味はロボットのプラモデル。

ある日、異世界に転生してしまう。

そこは魔法と巨大ロボット「幻晶騎士(シルエットナイト)」がある世界だった。

 

エルネスティ・エチェバルリアとして生まれ変わった主人公。

前世のオタク情熱で、巨大ロボットに早く乗ろうと頑張りだす。

プログラム知識と、ロボット知識を活かしていき…。

 

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

プログラマー経験とロボットプラモのオタク知識を活かした転生モノ。

魔法+巨大な人型ロボットの戦闘系アニメ。

原作は未読で視聴しました。

 

全体としては明るめの軽いシリアスな雰囲気。

重いのを求めてる人には非推奨です。

視聴継続の判断は1~2話で十分だと思います。

私は1話目でハマりました。

 

全体的にデザインが良いです。

ロボットや魔物など。

巨大ロボ兵器が好きな人は満足するかと。

 

   

 

中盤くらいまではワクワク感があって面白かったです。

テンポも良い。

ただし中盤以降は、転生設定が思ったほど活きてない感じでワクワク度がダウン。

 

ロボット好きか転生モノ好きであれば、視聴してみたら良いと思います。

強烈な胸糞はなく、軽い気持ちで視聴可能。

ただし、ハラハラなどの緊張感も弱く、熱さも弱めかな。

 

まだ原作は続いてますが、切りの良い所で終わるのでモヤモヤ感なし。

今回の1期アニメでは原作小説の5巻までの内容。

ちなみに原作は掲載時点で10巻まで発売してます。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

 

ROBOT魂TRI ナイツ&マジック アールカンバー 塗装済み可動フィギュア