短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

映画【キッズ・リベンジ】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

時間:85分  2012年 アメリカ  The Aggression Scale

森の奥にある家に突然マフィアが侵入し、親が殺害されてしまう。

外部との連絡手段がない絶望的な状況の姉弟

しかし、弟がトラップを駆使して反撃に出る…!

緊迫のアクション・スリラー作品。

キッズ・リベンジ 予告(日本語版PVは無かったので英語)

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

吹替版で視聴しました。

万人向けでは無いが、私としては面白い映画。

シリアスな雰囲気で非コメディーだけど、凄すぎて笑えました。

 

血が駄目な人には、非推奨な映画です。

過度なグロでは無いが、グッサリといくシーンがそれなりに有るので。

 

視聴後の満足度は高く爽快でした。

子役が凄かったです。

ネタバレになるので言えないけど、色々とアレで笑ってしまった。

 

   

 

ギャアギャア騒ぐ引き立て役は、程良かった。

程良く無能で、少し有能。

私が許容できる範囲のイライラ要員でした。

 

下ネタはゼロです。

ただし、子供と視聴するのは辞めた方が良い内容。

グロさ的にというより、教育上よろしくない影響を受ける可能性あり。

面白い映画ではありましたが。

 

 

▼関連リンク

Amazon検索する

Wikipedia

 

 

ネタバレを含む感想

 

 

 

 

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

途中から弟がカッコ良すぎでした。

『特殊訓練でも受けてたんですか!?』くらいの行動力。

自ら銃弾を取り出して、止血するシーンは最高に笑えました。

 

終始無言なのも良いです。

表情と動きだけで語る様子が、大人のオーラを出していた。

怪我でギャアギャア騒ぐ姉を、無言で座らせて救急バックを渡したシーンも笑った。

 

弟役のライアン・ハートウィグ。

良い演技してたので、他の出演作品を探してみたけど見つからず。意外でした。

こういう子供が主人公で、特殊部隊なみに活用する映画(コメディー無し)をもっと観てみたいですね。

ちなみに軽く検索したけど、今の所パッとくる作品は無かった。