短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【武装少女マキャヴェリズム】をレビュー。ネタバレ無しの批評。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2017年  原作:漫画 

自由を愛する男子高校生、納村不道(ノムラ フドウ)。

武装した女子達が、男子を支配する、愛地共生学園に転入することに。

 

男子は、男を捨てて生活する事を強制される学園。

転校初日、矯正対象になった主人公は、天下五剣※の1人に勝負を挑まれ…。

(※天下五剣とは、学園を統率する5人の強者) 

TVアニメ「武装少女マキャヴェリズム」PV

 

オススメ度【5~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作の漫画は未読で視聴しました。

原作はまだ連載中(レビュー掲載時点で)。

 

学園バトル・アクション・ラブコメみたいな作品。

明るめな感じで、シリアス部分も、あまり重くない。

気軽に視聴できる内容。

  

学園モノだけど、設定がぶっ飛んでる世界観。

ここをサッと許容できる人であれば、もっと楽しめると思う。

私には、何か入り込みにくい設定でした。 

 

ストーリーは、1話目から想像するよりかはGOOD。

新鮮味はないけど、それなりに面白い。

視聴継続の判断は、2話か3話あたりが良いかな。

  

このアニメの大きな醍醐味の1つと思われる戦闘が、多少残念。

良い戦闘もあるが、迫力に欠けた戦闘も、結構あった。

主人公の魔弾は、カッコいい良いけども。

 

まだ先がある内容だけど、ある程度スッキリして終わります。

視聴後、大きなモヤモヤ無しでGOOD。 

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

原作の漫画 

Wikipedia

 

 

  

 

ネタバレを含む感想

 

   

 

 ↓ネタバレ注意↓

 

 

 

 

3話に、面白い技名があったけど、表示時間が短くて、勿体ない。

『ザッシ・イッサツヴン・リーツィ・ノヴァース』

 

私はわざわざ巻き戻して、一時停止で確認しました。

気付かずにスルーしてる人も、いると思う。

音声による読み上げも無いので。

 

 

1人、メンヘラ女子が出てきます。

しかし、冷静に考えると、他の女子も十分メンヘラじゃないかと思った(笑)

オカマ化させる為に、刀で斬りかかるとかヤバいですやん…。

 

『武を極めたメンヘラ女子達とのバトル・ラブコメディー』って考えると、なかなかカオスな作品。