短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【ホリミヤ】1期をレビュ~~!!【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全13話  2021年  原作漫画:HERO

学校では美人かつ優等生として人気者な堀京子(ホリ キョウコ)。

その雰囲気とは真逆に、家では親に代わって家事と弟の世話をこなす家庭的かつパワフルな女子高生。

とあるキッカケから、その姿をクラスメイトである根暗な男子の宮村くんに見られてしまい…。

優等生な美人女子高生✕ネクラ男子による学園青春ラブコメ

 

オススメ度【8】(満点は10)

レビュー(見てない人向け)

笑えるシーンが多めで感動もできる恋愛・友情アニメ。

学園青春ラブコメ

ただし、私が想定してたよりも恋愛が濃い目だった。

そのためギャグシーンが多いわりに少し疲れました。

 

内容は面白いです。

10年前は恋愛モノにドハマリしてたので、その時に見ていたらもっと高評価にしてと思う。

視聴継続の判断は2話で良いかなと思います。

 

   

 

美人優等生なホリさんと、根暗な男子の宮村くんがメイン。

プラス、その周囲のキャラ達による友情や恋愛あり。

メイン2人以外も魅力があるキャラでした。

 

だいぶ詰め込んでる感じでしたが、私は視聴できるレベルでした。

原作漫画(完結済み)は未読での視聴です。

ただし、原作組によるアニメのレビュー評価は、パッと見た感じイマイチです。

原作にあった内容を飛ばし過ぎなど。

 

ちなみにアニメ2期は未視聴です。

既に全話配信されてますが、今は気分が乗らないので後々見ようかと思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト(1期)

Amazon検索する 

Wikipedia