短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【魔法科高校の劣等生 追憶編】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全3話  2021年  原作:小説

恋人同士と間違われるほど仲睦まじい兄妹の達也と深雪。

2人の過去が明らかになる物語。

視聴する順番は?

放送順としては 1期(無印)→2期(来訪者)→本作(追憶)。

個人的なオススメ視聴順は 1期(無印)→本作(追憶)→2期(来訪者)。

 

PV TVアニメ「魔法科高校の劣等生 追憶編」

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

シバ兄妹の過去が明らかになるストーリー。

シリーズを見てない人は、事前にアニメ1期の視聴は必須です。

ちなみに追憶編は全3話ですが「1本の映画」って感じのつくり。

可能なら連続での視聴がオススメ。

 

1期2期での兄妹愛の雰囲気が過剰だったので、本作を観てスッキリしました。

私的には、1期と2期の間に本作の視聴をオススメします。

バックグラウンド不明な近親っぽい雰囲気がモヤッとする人は特に。

 

   

 

全3話ですが、しっかりとストーリーが有るため視聴後の満足感は高かった。

無駄がない感じ。

アニメ1期2期が好きな人であれば、間違いなく本作も楽しめると思います。

ちなみに、原作ライトノベルは未読。

 

妹視点のアニメ「魔法科高校の優等生」が低クオリティーで少し不安になってましたが、本作は期待通りの良いクオリティーでした。

この調子なら本編の続編も期待できますね。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia

 

iroiroshumi.hatenablog.com