短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

2期(真・進化の実) 全12話  放送時期2023年  原作:小説

※続編なので1期未視聴なら、1期のレビューを読んで下さい。

 

デブでイジメられっ子だった主人公の柊誠一(ヒイラギ セイイチ)。

ある日に突然、異世界へいってしまう。

 

そこで謎の『進化の実』を食べ、チート体質+美形に変化した主人公。

美女4人を仲間にしていた(カイザーコングのサリア、災厄のアルトリア、ロバのルルネ、暗殺者のオリガ)。

 

そして、名門・バーバドル魔法学園に教師として招かれた主人公。

そこには美人教師に曲者揃いの生徒たちいて…。

PV 「真・進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜」TVアニメ

 

オススメ度【4】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

続編なので1期の視聴は必須です。

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

1期同様に古いノリ。

私が小中学生の頃に観てたら高評価にしてたと思います。

 

全体的にチープさを感じました。

作画だけの問題じゃなく何か雑さがある。

ギャグシーンや感動シーンなど。

 

コメディー要素が滑ってて痛々しい(私の笑いのツボには合わなかった)。

露骨に分かりやすいギャグなので余計に痛い。

パロディーネタも雑に乱用してる感じで、面白みにかけました。

 

   

 

ストーリーのテンポは悪いです(笑いのツボが合わなかった事も影響してるかも)。

ED曲後のオマケコーナーも長く感じた。

 

平成前半くらいの古いノリが好きであれば楽しめるかもしれない。

区切りの良いところで終わるので、視聴後のモヤモヤ感はなし。

ネット上の評価も低めなので、アニメ3期は期待しない方が良いと思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

 Wikipedia