短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【勇者が死んだ!】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】【最下部にネタバレ含む感想】

作品概要

1期 全12話  2023年  原作:漫画(スバルイチ)

剣と魔法、そして悪魔が存在する世界。

ある日、村人トウカが作った”落とし穴”で勇者が死亡。

その事実を隠すため死体を埋める。

しかしトウカの体に異変がおき…。

スケベな村人トウカと、美少女たちの少しエッチな冒険ファンタジー開幕!

PV「勇者が死んだ!」TVアニメ

 

オススメ度【6】(満点は10)

序盤は退屈でしたが途中から意外と楽しめた。

レビュー(見てない人向け)

序盤は安直なサービスカットと面白くないネタの連発で退屈に感じました。

(そのため去年視聴した際は1話目で視聴中断。)

しかし再び頑張って視聴したところ、いつの間にか楽しめてました(たぶん4話くらいから)。

 

バトルありの冒険もの。

サービスカットが多い(太ももや下着)。

下ネタ系ギャグ多めですが、わりと熱いストーリーが加わり面白くなってくる。

明るめの雰囲気でシリアスも基本は軽度だが、途中から中程度のシリアスもあり。

 

   

 

視聴後の満足度は意外と高いです。

ただし下ネタ系のノリが強いのと序盤の掴みがイマイチなので、積極的なオススメはしにくい。

1期は切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤは殆どなくスッキリ。

続編2期の制作は未定(執筆時点)。

 

原作漫画は全20巻で完結済み(ただし、スピンオフ作品が連載中)。

アニメの続きから読む場合は漫画7巻から。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia