短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【異世界召喚は二度目です】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

1期 全12話 2023年  原作:小説(岸本和葉)

1度目に異世界エクレールへ召喚された際に、平和をもたらした勇者セツ。

異世界から現世に戻っていたセツだが、ある日、再び異世界エクレールに召喚されてしまう。

一度目の知識を活かした、二度目の戦いが幕を開ける!

PV「異世界召喚は二度目です」TVアニメ

 

オススメ度【6~5】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

よくある主人公が強い転生モノ。

作画は許容できるLVだが、あまり良くはない。

特に6話目の17分くらいの所は、キャラの顔で笑っちゃいました。

(意図的なギャグシーンでは無く、シリアスなシーンです。)

 

ストーリーの流れは悪くないが、原作をかなり端折ってる気がする。

(原作ライトノベルは未読なので、確かな事は不明ですが。)

視聴していて「おそらく原作だったらこのシーン熱いんだろうな」って思う所が多々あった。

   

 

切りの良い所で終わるので、視聴後のモヤモヤ感は無し。

満足度はイマイチですが。

アニメ2期の製作は未定(執筆時点)。

個人的な予想ですが、2期がくる可能性は低いと思います。

 

転生モノがそこまで好きじゃない人には非推奨。

転生モノ大好きな人であれば観ても良いが、他に観てない転生作品あるなら、そっちを優先した方が良いかな。

視聴優先順位は低くて良いと思います。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia