短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

ネタバレ無しのレビュー【転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~】アニメ

作品概要

1期 全12話  2022年  原作:小説(進行諸島)

ブラック企業社畜だった佐野ユージ(主人公)。

ある日、異世界に召喚されてしまう。

 

職業は魔物使い(テイマー)。

この異世界でテイマーは、冒険者に不向きな職業として有名。

しかし、仲間にしたスライムのおかげで様々な魔法を扱う事が可能に。

自分の強さに気付かない主人公が冒険し…。

第1弾PV TVアニメ『転生賢者の異世界ライフ』

 

オススメ度【5~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で、アニメ全12話視聴しました。

流行りの転生モノで主人公TUEEEEEE系。

さらにスライムを使った戦闘なので『またスライムか』が第一印象。

(まあ汎用性のある魔物なので設定も生み出しやすいし、作画の負担的にも優秀そうな魔物ではあるが。)

 

ブラック企業社畜してた設定は、あまり活きてる感じがしない。

活かそうとしてる演出はあるが、陳腐な流れで心に響かなかった。

 

ストーリー展開に特別な斬新さは感じられず『おおっ!?なるほど!』と思える驚きがなかったです。

視聴継続の判断は2話くらいで良いかなと思う。

 

   

 

”第二の職業”っぽさが無い。

スライムを応用した魔法習得がアッサリ過ぎて、既存テイマーにも与えられたスキルに見える。

閃いたり試行錯誤する過程がもっと欲しかった。

 

アニメ1期は切りの良い所で終わるので、モヤモヤ感は殆どなし。

個人的な予想ですが、続編2期の可能性は低そうだなと思いました。

ネット上の評価もパッと見た感じでは低い。

 

 

他作品で未視聴な評判良い転生モノが有るなら、そっちの視聴を推奨。

転生モノ好きで「他に観たい転生作品がない」という方であれば本作を。

転生モノにウンザリしてる人の視聴は非推奨です。

 

OP主題歌「無自覚の天才(Non Stop Rabbit)」は良かった。

アニメの評判が高ければ、今よりもだいぶ売れてたと思う。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia