短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【黒の召喚士】をレビュー【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

異世界転生した主人公(ケルヴィン)。

前世の記憶を引き換えにして、強いスキルを得ていた。

ガイド役に女神を従え、バトルジャンキーな主人公が冒険者生活を開始し…。

 

オススメ度【7~6】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

よくある転生モノ、主人公TUEEEEE系。ハーレム。

目新しさは弱いですが、そこそこ楽しいです。

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

視聴継続の判断は1~2話で良いかと思います。

 

斬新な展開を求めてる人や、転生モノに飽きてる人には非推奨。

転生モノ作品内では”中”くらいの出来かと。

(盾の勇者や転スラを”上”とするなら。)

評判良い転生モノ(盾の勇者や転スラなど)で未視聴作品あるなら、そちらを優先すべき。

 

   

 

作品タイトルの『黒の』が今の所よく分からなかった。

雰囲気は結構明るめだし、主人公も特別に黒さを感じない。

ストーリーが進めば分かるのだろうか。

 

女神の喋り方が微妙でした。

出番が少なければ気にならないLVだが、だいぶ喋るので気になる。

うまく説明できないけど、私には何か合わなかったです。

 

1期は切りの良い所で終わるので、続きは気になるがモヤモヤ感は少ないかな。

2期の制作は現時点では不明。

続編きたら視聴する予定です。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia