短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【精霊幻想記】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】。最下部にネタバレ含む感想。

作品概要

全12話  放送時期2021年  原作:小説

魔法のある世界。

ベルトラム王国のスラム街で暮らす少年リオ。

 

ある日、前世?の日本人であった天川春人(アマガワ ハルト)記憶を思い出す。

別世界の記憶に混乱する主人公。

さらに強力な魔力を持ってる事も判明。

 

そんな中、誘拐されていた王女を偶然に救出。

その褒美により貴族の通う名門学院に入学するが…。

TVアニメ『精霊幻想記』PV

 

オススメ度【9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

1話目の序盤を視聴した際は『なんか微妙そうだ…』と思いました。

なので視聴を後回しに。

そして最近になって再チャレンジ。

 

やはり冒頭は好みに合わなかったが、2話目を観る頃には面白くてハマってた。

異世界転生モノで主人公TUEEEEEEEE系。

ちなみに私、原作のライトノベル(まだ未完結)は未読。

 

胸糞シーンは、けっこう有ります。

ただし、程よくスカッと展開などで緩和してくれるので、あまりストレスは感じなかった。

重すぎず軽すぎずな内容で私好み。

 

   

 

話のテンポはかなり良いです。

1クールにしては、けっこう濃いストーリー展開。

それでいて駆け足っぽさが、あまり感じられずGOOD。

 

シリアス度合いとしては『盾の勇者1期』と『転スラ1期』の中間くらい。

ストーリーは王道な展開だけでなく、少し意外性も合ってGOOD。

笑えたシーンはパッと思い出せないので、ギャグ要素は無かったと思う。

2期の制作が決定済み!

確実に視聴します。

先が気になる終わり方だったので早く観たい。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

 Wikipedia