短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【失格紋の最強賢者】をレビュー。【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2022年  原作:小説

世界最強の魔法使いと謳われていた賢者ガイアス(主人公)。

産まれもった紋章の性能に限界を感じたため、転生魔法を発動。

 

そして数千年後…ヒルデスハイマー準男爵家の三男マティアスとして転生。

新しい体は魔法戦闘に最適な紋章。

 

しかし、数千年の間に魔法が衰退していた。

そのため、主人公の紋章は『失格紋』と呼ばれており…。

TVアニメ『失格紋の最強賢者』PV

 

オススメ度【7】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

主人公TUEEEEEEEE系の転生モノ。

転生モノですが、転生前から魔法ありのファンタジーな世界。

なおかつ、転生前からほぼ最強の魔法使い。

 

自分が強い事は主人公自身が、最初から把握済み。

視聴者にも1話目で分かる内容。

そのため基本的に強い。

視聴継続は1話でいいかなと思います。

 

   

 

気軽に視聴できる転生モノを求めてる人にオススメ。

胸糞シーンは殆ど無かったと思う。

ストーリーに重厚さや、目新しさを期待する人には非推奨。

『お前ら無警戒に受け入れ早すぎ…』とかツッコミ所は有りますが、ベーシックに楽しめる物語かと。

 

話のテンポはかなり良いです。

というか、だいぶ駆け足な所もあります。

全体的に重くない内容なので、私は許容できました。

 

 

アニメ2期の制作は、まだ決まってないです。

配信されたら視聴する予定。

 

ついでに、完全に好みの問題ですがヒロインのキャラが微妙でした。

仲間キャラとしてなら許容できるのですが。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する

Wikipedia