短時間で見る備忘録やレビュー @メモのて@

PC、海外ドラマ、ゲーム、アニメ好きによる方向性迷子なブログ

アニメ【転生王女と天才令嬢の魔法革命】をレビュ~【ネタバレ無しの批評】

作品概要

全12話  放送時期2023年  原作:小説

魔法使いに憧れてるが魔法を使えない、転生王女アニスフィア。

破天荒で非常識な王女。

 

魔法の天才、公爵令嬢ユフィリア。

真面目で完璧な令嬢。

 

ある日、とある事で絶望し涙を流すユフィリア。

それを見たアニスフィアは、迷わず手を差し伸べ…。

転生王女と天才令嬢が未来を切り開く魔法ファンタジー開幕!

PV「転生王女と天才令嬢の魔法革命」TVアニメ

 

オススメ度【8~9】(満点は10)

 

レビュー(見てない人向け)

原作ライトノベルは未読で視聴しました。

転生によるチート戦闘は殆どないです。

(その分、転生設定はあまり活きてない感じ。1期時点では。)

 

転生系にしては笑える要素が少なめの真面目なストーリー。

ギャグ要員は主に主人公キャラだけなので、主人公が悩みだすとシリアス一辺倒。

面白いが視聴していて多少疲れる作風。

他の転生モノに多い「気軽に楽しめるスカッと展開」を求めてる人には向かないかも。

 

戦闘シーンが良いです。

作画クオリティーも高いが、セリフのクオリティーも高い。

 

   

 

視聴継続の判断は4話が良いかなと思います。

胸糞シーンはちょいちょいある。

その分、感動シーンは良くなってる。

 

ストーリーのテンポは普通。

転スラなんかと比べると遅い方だが、十分に楽しめる範囲。

続編(2期)の制作は未定(執筆時点)。

2期きたら確実に視聴します。

 

 

▼関連リンク

アニメ公式サイト

Amazon検索する 

Wikipedia